Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

まあ順調に☆

例の一件以来、毎週せっせと通ってます。

http://blue.ap.teacup.com/applet/mitiru/20120418/archive

首のリハビリ。

まあ、会社帰りの寄りやすい場所に病院が有るし

保険が利くので安いし。

だいたい1時間位ですね。

機械による首の牽引、低周波治療器によるマッサージ、

あとは国家資格を持ってるトレーナーによるマッサージ。

お蔭で少しは楽になり、体の稼動域も増えました。

どうも、本来動かないといけない筋肉が緊張・硬直してるらしく

そこが動かないから他の場所が無理に動いて余計に痛めるらしい。

なもんで動くべき場所の筋肉をほぐして動くようにすれば

他の場所も負担も減り、痛みが取れたりズレが治るらしい。

確かに首筋の痛みは少しづつだけど和らいできてる。

まあ、この調子で暫くは通いましょうかね。

でも、普段からのストレッチや運動もしないとなーと思う今日この頃。