Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

まあ、お約束ですが☆

うーん。

多分、今日はこのネタでブログ多いだろうからあえて書かなくてもとか、

天邪鬼な事を考えたけど折角のなので。

ああ、書くさw

書いてやるさww ← 何故にヤケ?

そういや、「この3百年に一度の奇跡の指輪を君に」とか言って

プロポーズした人が居たとか居ないとか(笑)

しかしー

昨日までは「もろ曇りやでー」の天気予報やったから金環日食用のグラス

買ってなかったんよね。

けど朝起きたら腫れてるやん ← ちがっ!しかも、何処がやっ!

晴れてるやん!

でも唯一、日産からのもらい物は息子たんの為に家に残したいし。

って事で家にある黒い板を適当に切って出勤。

でもね

全然見えねー(汗)

光をまったく通しませんでした。

カメラで撮っても当然こんなん。

諦めるか・・・

なんて潔い訳でもなく、馬鹿ですから

ええ、裸眼で見ましたw

人間の目は優秀なもんで、ちゃんと見えたよ。

まあ、時間は長くならないよう気をつけたけど。

んで、見た感じは

こんな感じw

一人で車の中で「イカリングイカリング!」って叫んでました(笑)

そんなこんなしてたら、丁度雲がかかってきたので

撮りました♪

うちのLX-3は3倍しか望遠が効かないので該当箇所をアップすると

こんな感じ。

写真で見ると「こんなんか」ですが、生で見てるときは

世紀の天体ショーを見てるという感動もちょいと有りました。

やはり、その場の気分や空気感が大事ですよね。

ビデオや写真は後から何度も見れるけど、その場で体験してるときの

ワクワクやドキドキは無いですからね。

最初は通勤時間だしどうしよう?と思いましたが、

人気の無いところに止めて、ちゃんと観察できてよかったです(⌒^⌒)b

良い記念になりました♪