Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

今年もそろそろ☆

今年もそろそろ暑くなってきましたねpict:yellow13

この時期になると毎年使い始める物が有ります。

ラッパのマークの正露丸で有名な大幸薬品の「森の木酢物語」ですね。

いわゆる入浴剤です。

多にも同じ様な入浴用の木酢液は有りますが、

この商品は木酢液を一旦蒸留するといった手間を掛けて

より高純度に、そして余分なススやカスを取り除いてるので

効能はそのままに凄く綺麗な木酢液になっています。

私はこれからの時期、比較的汗をかく割に毛穴が小さく、

吹き出物とかになり易いんですね。

そこで「森の木酢物語」です。

もともと木酢液は強酸性、消臭性、殺菌性に優れています。

入浴剤に使う事により、体の表面の汚れがお風呂に溶け出しやすく、

空いた毛穴にお湯が入るので殺菌・消臭機能も働き

脇とか足が臭い難くなります。(私個人の使用感なので個人差有り)

使ってすぐには体感出来ませんが、毎日使用する事で効果が分かります。

そんなこんなで湯上りサッパリなので、これからの時期は毎日使用しますpict:yellow19

難点は慣れるまではかなり臭いがキツイかと(笑)

もろ正露丸の臭いですw

慣れちゃうとどこか懐かしい香りでホッとリラックスできますがpict:yellow16

もう我家では夏のお風呂には手放せないアイテムです。

あ、毛穴にお湯が入り込むので「暖まる」という効果も有りますよ!pict:yu