Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

お掃除☆

ふうpict:yellow4

今日は天気が良いにもかかわらず

終日家の中の掃除でしたpict:kirakira2

や、息子も嫁も調子悪いからどの道外出は(家族&単独共に)無理。

なもんでGWに出来なかった掃除をする事に。

あれやこれや整理してると昔やってたサバゲーのグッズが。

懐かしいですね。

一時はかなりハマッてたんですが

余りにルールを守らない方が多くなり過ぎて

その内に問題起こしそうになったんで手を引きました。

今でも稼動可能状態で残ってますね。

マルイのベレッタM93R。

外付けバッテリー化、ハイサイ、ダットサイト、

折りたたみストック位の内容ですね。

主にサブウェポンで腰に背負ってました。

こいつが主戦力のマルイのP90。

ライラの多連装、ダットサイト、ハイサイ化(秒間35発)、

ロングバレル化、自作FETスイッチなどなど。

書き出したらかなり長くなります(笑)

自分の中ではかなり完成形になった作品。

多連装化してあるので1200発(くらいだったか?)有るし

ハイサイのくせにロングバレル化で弾道も安定。

全長・高さもコンパクトで伏せて撃つにも使いやすかったですpict:yellow19

更には自作の10.8Vバッテリー。

ハイサイ化にはバッテリーの高性能化が一番効きます。

通常M16系のマガジンは手動で弾数分のバネを巻きますが

トリガー連動の自作モーターボックス&バッテリー装備で

いちいち巻かなくても全弾撃ちつくせるようにしてあります。

マガジンにもライラの多連装から絶えず弾が流れ込んでくるので

まず1ゲーム中に切れたこと有りません。

・・・弾数制限のあるゲームには参加できませんが(笑)

そん時は別の手動マガジンを装備w

ちなみにスイッチ一つでトリガー連動・OFF・巻上げのみの

切り替え機能もつけて有ります。

この自作モーターBOXは苦労しましたpict:yellow13

こいつは今でも主戦力で使える性能だと思ってます。

銃&戦闘にリアリティーを求める方には邪道だとは思いますが(^_^;)

弾切れ、装填もゲームの醍醐味の一つですからね。

最後に動きたくない時&ロングシューテングの醍醐味用に

マルイのVSR-10です。

これはバレル、バネ、Gスペ用コッキングレバー、

サムホール付きウッドストック、スコープにサイレンサー位ですか。

このスコープが良くって、暗い所でもダイヤルスイッチで

照準が光るようになっています。

暗い所に潜んで遠くから用心しながら近づいてきた敵の

オデコ辺りに長距離射撃でHITした時は凄い快感が有ります(笑)

整備して保管して有るので、またやれる時があったら

どこかのゲームに参加したいですね~pict:yellow19