さて、前回の4万キロメンテから500キロ程走ったので、色々と気になる所を手直しします。
とりあえず暑い中全部ひっぺがして
バルブクリアランス調整。
今回は新品のロッカーアームに換えてるので、当たりが付いたでしょうから現状をチェック。
IN側は手前・奥共に変化が無かったのでそのままに。
EX側は手前が0.12、奥が0.11と広がってたので、共に2.71mmのシムを入れて、手前が0.07、奥が0.09に再調整。
これで1万キロは良いでしょう。
後は燃料ポンプを交換した際に、少しサボってしっかりタンクから外さずにポンプ側からのみで交換したら、給油口の真下に燃料パイプ来ちゃって給油し難くなったので、今回はちゃんとやり直して給油口の下にパイプが来ないようにしました。
更に丁度オイル交換時期だったので、オイル交換とエアフィルターの清掃をして完了。
暑いので疲れました(--;)
さて、少し寝て休んだら晩御飯の支度をしましょうか。
土曜はオイラの当番なのよね。今日は辛いw
~追記~
以前に汎用品で修理したクラッチマスターですがー
問題無し!
500キロ時点で漏れも違和感も無し。
やはり完璧でした♪
これでまあ、乗り潰すまではクラッチ問題からは解放されましたね。