Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

前倒しで記念日を(GW七日目)☆

さて、今日は年に一度の熱帯魚の大掃除。

月に一回は定期掃除はしてますが、今日は毎年GWにやると決めてる大掃除です。

退避用のクーラーも準備したらやりますか。

外部フィルターも何時もより念入りに掃除します。

水槽の中の物やフィルターも日光浴。

今日は砂利も綺麗にします。

毎年苦労するのが吸水・送水パイプの掃除。

プラで出来てるクランク部分が綺麗に掃除できません(ーー;)

で、午前中に大部分を終わらせたら

今日は夫婦の記念日の前倒しでお気に入りのイタリアンに。

maps.app.goo.gl

そうそう気軽に来れる額じゃない店ですが、大事な食事はココと決めてます。

楽しみです^^

去年より100円アップw

なんかオリーブオイルが値上がりするって言ってるから、来年はさらに上がってるかな。。。

ここが凄いのが違う年の同じ時期に来てもメニューが全く違う事。

しかもどれも食べたいと思えるメニュー。

夜は来た事無いけど、美味しいんだろうな。

ここは嫁も

僕も本当にお気に入り。

ポタージュから始まって

何時もの新鮮野菜とカルパッチョの前菜と

自家製パン。

パスタは肉系と

魚系をそれぞれ頼んで2人でシェアします^^

メインも魚系と

肉系を頼んでシェアします。

・・・と、何時もの流れなんですが何か違和感。。。

なんか給仕をしてる奥様の機嫌が悪そう^^;

長年ココは通ってるんですが、たまにあるんですw

「ああ、何かあったんだな」と思える雰囲気をまとっている時が^^;

今日はそんな感じ。

一見、笑顔なんですがいつもと違う空気なので居心地が悪い。。。

今日は記念日扱いで来たのですが

何時もなら「写真を2人で撮りましょうか?」と言われるけど声も掛からず(苦笑)

なんか相当嫌な事でもあったんだろうな^^;

なので、美味しいコーヒー飲んでそうそうにおいとましました。

次はにこやかだと良いな。

 

で、帰宅後は

続きで水槽を仕上げて

放流して完了です。

これでGW中の大きなノルマは冬物整理以外終了しました。

そういえば

今年は白花のエゴノキ

満開w

過去一番の花の量じゃないでしょうか。

下向きに咲くので、下から見上げるととても綺麗です^^

さて、これで気兼ねなくDUKEでロングツーに行けます^^