Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

ST-W SPEED-iD D3O☆

さて、先日購入したHYODの

ウインタージャケットですが、そろそろインプレなんぞを。

今まで長い事使ってきたクシタニのパドックジャケットの代わりに

購入したのですがー・・・結論から言うとクシタニの方が暖かい。

まあでもクシタニはインナーが一体式なので冬オンリーになっちゃうので

色々と調整の効くHYODの方がやはり使い勝手は良いと思う。

安全面でもチェストプロテクターを装着出来るしね。

因みに標準は背中のプロテクターはウレタンフォームなのですが

背中用のD3Oプロテクターは持ってるので入れ替えてます。

調整機能ですが、バタつき防止はしっかり付いていますので

高速乗っても全然問題無しでした。

防寒インナーは着脱式なので春や秋も使い易いです。

もう少し分厚いと冬も快適なのにな。

袖口と

背中にはストームガード(風の流入防止)が付いています。

ただ、襟の高さは低いのでメットと襟の間の首が冷えますので

(クシタニのは襟が折りたたみ式で高く出来たのよね)

ゴールドウインのゴアを使ったウインドストッパーと併用してます。

本格的な寒さには少し弱いかなー。

ただし、少し暑いなと思う時には

肩にエアインテーク

背中にエアアウトレットが有るので調整し易い。

最初はレザーかファブリックかどっちを買おうか迷ったけど

とりあえずはコレを買って正解でした。

使いやすいし格好良いし、長く使っていけそうです^^