Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

お盆ですからね☆

今日は定例の

姉様家族とのお墓参り。

親父、母ちゃん、来ましたよー。

しかし今日は暑い(--;)気温はそれほどなんだけど、湿度が凄い。

もう、汗びっしょり。

手短に両親に挨拶をしたら

これも最近は定番になったはま寿司へ。

この時期は混むので開店前に雪崩れ込んで席の確保。

うちらが店を出る頃は凄い待ち状態でした。

ワイワイと賑やかな事(笑)

本当は何時もならこの後に我家に来て近況を話したりするんですが

ちょっと姉様の体調が悪いので解散に。

んー、昼からの時間が空いてしまった・・・って事で

電気工事をば(笑)

まずは下地材を確認してっと

先日にほぼTポイントで貰った目玉親父を設置します。

アイリス・オーヤマのサーキュレーターね。

今年出たばっかの可愛いやつです^^

実はキッチンがエアコンの風が届き難く暑くて、前々から何とかしたかった。

壁掛け扇風機も考えたけど、これが小さく大風量で遠くまで風が届くから

奥に深いキッチンには最適かなと。

ただ、最適な場所にはコンセントが無いんですよね。

なので新設します。

延長コードでも良いんですが、コードを引っ掛けたりとか嫌だし

コードがでろ~~~んと垂れ下がるのも嫌なのでちゃんとやります。

先程、下地材の位置は確認したので、片方は下地材に固定して

もう片方は下地材が無いのでボードアンカーを付けて固定します。

電源はカウンターの反対側にあるコンセント。

自作のプラグで配線を

回しこんで

木目モールで配線を隠しつつ反対側まで送ります。

ほら、綺麗に仕上がった^^

当初の計画通りの仕上がりです。

あとは配線を纏めてコンセントに挿しました。

リモコンは濡れた手で触っても良い様に小さなチャック付きの袋に。

ああ、これで夏場でも涼しく料理が出来ます。

夏場じゃなくても、包丁を研ぐ時とか暑かったので助かります。

さて、満足したのでビール飲みますか~♪