Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

もっと早く買うんだった!☆

や、なんか知らんが涼しいぞ。日中でも30度ちょい。

湿度が50%切ってるから、今日は昼でもエアコン掛けてません。

風が気持ちいいのよね。

でも、子供の頃の夏ってこんなもんだったよなあ。。。

っと、タイトルから脱線してるので戻しましょ。

以前からずっと気になった物を2つ買いました。

安いから「何時でも」と思ってて、結局買わないパターン(笑)

まずは「パナソニック エチケットカッター 黒 ER-GN10-K」

今までは鼻毛はハサミで切ってたんだけど面倒で^^;

単三電池1本で駆動します。

スリットに入ってきた鼻毛を切ります。

これより上位機種と迷ったけど、まあコレで良いかと。

さて、スイッチオンです。

鼻毛カッタァーーーッ!

デビルマン風にどうぞw

うおおぉ。バリバリいってるw最近、切ったばかりなのに!

あ、なんか先端の金具が熱くなってきた。

余り一度に長時間はやめた方が良いか?と思いつつも更に奥に入れたら

イテテテテテッ!

力入れすぎて、鼻の内壁切りました(--;)

余り力んで使うのは良く無い模様。。。

それでもこんなに(笑)

鼻の中はツルンツルン(笑)

や、使い方さえ気をつければ便利ですね。

今後、愛用しそうです^^

そして第二弾。

庭の芝生の中に埋もれた雑草が抜き難くて、何時も手を焼いてるので

買いました。「モンブラン 草取り一番百発百中 215MM」

これ、高評価なのですよ。

ハサミタイプの雑草抜きは持ってるんだけど、使い勝手悪くて。

切るのではなく、引っ掛けて抜くそうな。

根元の近くにブッ挿して抜く。ただそれだけ。

なのですが、凄いよコレ!!!(笑)

なに?この面白いほど簡単に抜ける感。

手こずってた背の低い広がる雑草も一発。

背の高いつるんとした茎の草は根元を引っ掛ける。

切るのでなく、根っこから抜けるので次が生えてこない!

や、コレはお庭弄りにはマストかもしれません。

安いので騙されたと思って買ってみてください^^

雑草抜きが楽しくなります。

あ、でも広大な庭の方には当然不向きです^^;