Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

ナーフ スーパーソーカー☆

うん、今日までお盆休みなのに間違えて会社に行ってしまったミチルですw

何か車が少ないなーと思ったのよね。

会社ついたら門、閉まってるし。

守衛さんと目が合ったらニッコリ微笑まれたしw

すごすごと自宅にUターンしたのでありました(笑)

さて、来月に親子キャンプが有る訳ですが、我家の水鉄砲が経年劣化で

どうしようもない状態だったので

買い揃えちゃったw

ナーフ スーパーソーカーのシリーズですね。

これが一番、強度、飛距離、耐久性、最後まで水が使えるで評価が良かった。

まずは1号たん用にショットガンタイプ。

一番デカく、水が沢山入りますが

発射口が5つ有るショットガンタイプなので、直ぐに水が無くなりますw

ただ、水が拡散して発射されるので対人戦では一番活躍すると思います。

ちなみにこのシリーズ、どれも引き金で発射ではなく

スライド部を前に出して

引くと水が出る仕組みです。子供でも分かり易いですね。

遠くまで飛ぶように発射口が絞ってあるものや、大容量を放水するものは

スライドが重くなる感じですね。

あとは、早く引けば威力が上がるがスライドが重く、ゆっくり引けば

威力が下がるけどスライドの重さが感じ難いといった具合です。

オイラは通常タイプの高出力(遠くまで飛ぶ)タイプですね。

結構、スライドは重いです。

発射口は1つで、遠くまで飛ぶように作ってある感じ。

2号たんには軽量なハンドガンタイプですね。

吸水量が少ないので重くないです。

でもスライド量も少ないので水の減りもそこまで多くありません。

発射口も細過ぎず太過ぎずで、小さな子でも扱えるスライドの重さですね。

吸水はどのタイプも共通で給水用の蓋を

反時計方向にひねると

パカッと開きます。

水を入れたら逆の手順で閉じれば完了です。

ちなみにレビューで「傾けたら水漏れがあり不良」とかありましたが

蓋には水が減ったら空気を吸うための穴があり、当然本体を傾ければ

ココから水が漏れます。当たり前です。

構造をよく理解せずに「不良」と決め付ける方が多いですね^^;

んで、肝心の性能ですが良いですね。

構造がシンプルなぶん、耐久性もありそう。

水も吸水ホースが最適な位置にあるので、水が最後まで使えます。

吸水口が大きく、氷を入れて楽しむ事も出来るようなので

それも面白いかもね^^