Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

2017年〆の挨拶☆

さて、大晦日です。

・・・まあ、今年も色々あったなあと。

バイクでキャンプに家のリフォーム、庭のリフォーム、職場の異動、

会社の昇格試験、子育て環境の変化、親しい友人との別れ等々。

一番は職場の異動が大きかったな。

仕事環境、すこぶる良くなった。働き易くなった。基本、仕事好きだもん。

前の職場は・・・ねえ^^;ギスギス酷かったもんね。上司は部下放置だし。

あとは家のリフォームか。

設計の仕事、この性格、色んな知識を持ってて本当に良かった。

危なく欠陥リフォームをされる所を回避できました。

知らなかったら数年後に不具合が起きてたと思うよ。本当に。

場所的にはソーラーについてね。みんな、業者任せは危ないよ。

国内メーカーの正規代理店が施工マニュアル守ってなかったもんね。

これもちゃんと自分でマニュアルと施工写真を確認したから回避出来たし。

瓦、ルーフィング、野地板、全部をメーカーに無償で交換させました。

お陰で随分工事が長引いたけど、戦って勝てたので良かったです。

やったもん勝ちの世の中には私は断固戦います(笑)

うん、そんなこんなで今年はわりと晴れ晴れとした気持ちで

この年末を迎えてます。

やりきった感、充実感があった年でした。

昨日は10数年ぶりの再開と、今後もお付き合いが復活出来る

出会いがあったしね^^ 凄く嬉しかった。

さて、長くなりましたが毎年恒例の

毎日来てくれる人、有難う!

たまに来てくれる人も有難う!

あとは私の人生の道しるべ

・くよくよしてもしょうがない

・人生前向きに

・親しくしてくれる方は大事に

・そうじゃない方は程ほどに

・ムリはしない

・出来る範囲で楽しく

これからもこんな感じで^^

690DUKEの人気が全盛の頃は毎日600~700人位みえてましたが

今は大体200~300人の方かな。

それでもこんなブログに来てくれて有難うございます。

M109R時代の方もまだ来てくれてるのかな?

今も来てくれてる方は常連さんだと思うので分かっているとは思いますが

こんな色々と細かいうえに扱い辛い面倒な性格のオイラですが、

これからも仲良くしてくれれば幸いです^^ノ

では良いお年を!