Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

2017年走り収め☆

今日は良い天気でしたね。

恒例の年末走り収め&撮影会を実施。

これでDUKEでは6回目になりますね^^

距離は3万2千230キロ。

去年からはあんま乗れてないです。。。来年はもっと乗りたいなあ。

2012年走り収め

2013年走り収め

2014年走り収め

2015年走り収め

2016年走り収め

今はちゃんと

維持充電しているので一発始動。

これで冬は乗り切れるか?^^;

はい、何時もの場所で撮影開始。

去年とは外観では大きく変わった事はないかな。

でも、走行性能はUPしました。

特にフロントサスペンションのカスタム&オーバーホール。

(その1) (その2)

最初は「どうかな?」と思いましたが、確実に良いですね。

コーナーの進入・脱出速度が確実に2段階は上がりました。

進入時にふわふわせず、道路にフロントタイヤが食ってる感じがあります。

併せて行ったハンドルライザー交換も操作性UPに繋がっていますね。

あとは地味な所でチェーンとスプロケの交換。

駆動が軽くなったのと、ギア比を少し速度よりに変えたので乗り易くなった。

より満足な走行性能になったのが今年のカスタムでした。

カスタムではないのだけど、春にコケた時に色々と交換した中で

いつもスネに当たって痛かったクラッシュバーを新型に換えたので

スネに当たらなくなって乗りやすくなったのも良かったかな。

しかし格好良い!

もう、格好良い!

全然飽きません(笑)

多分、690DUKEへの愛情は日本一な自信が有りますw

こんな格好良くて、速くて、燃費の良いバイクがなんで売れないんでしょう。

790も出たので、徐々にオーナーも減っていくでしょうけど

僕の中ではバイク名鑑に乗っても良いくらいだと思っています。

あ、言い過ぎか?^^;

まあ、自分が好きで乗るのは良い事かと。

来年も宜しくね!

そういえば、昨日届いた

シンプソンのウインターグローブです。

良いですね、これ。暖かいし、実は防水らしいです。

操作性も良いね。

なんか気付くとグローブはシンプソンになってます。

コスパ良いし、操作性良いし、造り良いし、長持ちなんですよね。

良い買い物でした。

さて、明日は大晦日

まあ、毎年恒例で色々と今年の思いを書いて〆ましょうか。