Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

今夜はお仕事☆

さて、クリスマスイブです。

お昼には家族で簡単にクリスマスパーティー

チキン食べて、ピザ食べて、ケーキ食べてで子供達は大喜び。

・・・まあ、普段あんま豪華な外食やファーストフード食べさせないから、

この程度で喜んでくれて有り難い(苦笑)

んで

今夜はクリスマスプレゼントを配らねば。

・・・まあ、なんで未だに外国で言うところのお正月に日本人がお祝いして

プレゼントまでやらにゃならんのかが納得いきませんが。

オイラなんて母ちゃんに「ウチは仏教。クリスマスは関係無い」で

一刀両断で何も貰った事無いもんね(笑)男前な母ちゃんでしたw

サンタは居ないをばらした4年生の1号たんには、オイラチョイスで

選んだ工具のセットをプレゼント。

今年はロボット工作に嵌ってて、まあ工具は良い物買えば長く使えるので

とりあえず安過ぎず、高過ぎず、でもちゃんとした物と言う事で

ホームセンターで買ってきた工具箱に

上のトレーにはマットを引いてあげて、カッターにピンセット。

空いたスペースは自分で今持ってる工具を入れれるようにね。

下の段にはマグネットトレーにミニペンチ、ミニニッパー、ミニプライヤー、

やすりのセット、ラチェットや六角レンチや精密ドライバーのセットね。

しめて6千円位。

まあ、これ以上の物を買っても無くすか壊すかしたら勿体無いので。

一応、子供の手に扱い易いサイズで揃えてみました。

ロボット工作をやる分には十分な内容かと。

んで2号たんには

NEW くみくみスロープと

NEW くみくみスロープ ボリュームアップセットの知育玩具を。

・・・本当は仮面ライダーや戦隊物系を欲しがってたけど却下で(笑)

2号たんはブロックを組んだりするのが好きなので喜んでくれるかと。

・・・本当、オイラにもサンタさんは何かくれないかしら(笑)

さて、今年も残りあと一週間。

大掃除も年賀状も終わってるのでノンビリと過ごしましょうかね~。