Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

みかん農園のお手伝い2017☆

今日は毎年恒例になった

会社の後輩の親戚が栽培しているみかん農園の収穫のお手伝い。

今年もわんさか実ってますが、例年より小粒か?

会社のメンバー集まってブリーフィングを終えたら作業開始です。

しかし良い天気でした^^

作業はもう手馴れたので、2度切り無しで1発で刈り取ります。

人様が買う商品なので丁寧にね。

2号は食ってばっかで役立たずでした(笑)

10時開始で日が落ちたら終了です。

今年もお疲れ様でした。

今年は嫁と1号が別の用事で来れなかったので2号と参加でしたが

2号のお守りが大変で、余り収穫の手助けにならなかったかも。

でも、しっかりお土産GET♪

これで今年も年末まではみかんに困る事は無さそうです^^

ビタミンCを取らねば~。