Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

骨格導入☆

さて、先日に買ったSEATTLE SPORTS(シアトルスポーツ) の

ソフトクーラー25qtですが

クラウザーK5の上に設けたキャリアに

積む予定なんですが、縛ったりネットを掛けたりするとソフトクーラだから

潰れていって固定が不安定になる恐れが有ります。

まあ、本来ならバックかパニアの中に入れるもんだしね。

んで、その対策に

こんな物買いました。

折り畳み式のコンテナですね。

そして速攻に取っ手を外します(笑)

はい、骨格導入完了w

コンテナの両サイドに空いたソフトクーラーとの狭いスペースには

コレを左右に1個づつ入れる予定。最大サイズの製品がドンピシャなんです。

なので冷気が通るように穴あきコンテナを買ったんです。

食材に保冷材が接触して凍っちゃう(前回経験済み)も防げて一石二鳥。

ちなみに取っ手を外したのは、その1センチの高さが仇となって

クーラーのフタが閉まらないから^^;外したく無かったんだけどね。

ほら、ジャストサイズ(笑)

キャンプ行くまではクーラーもコンテナも折り畳んで平たい状態で積んで

買い物したらコンテナごとクーラーに放り込みます。

あと、これらの固定に関しては

こんなバックル式の荷積み用のベルトで固定すれば良いかと。

骨組み入ってるからハードクーラー相当で固定できます。

予定では(笑)

「最初からハードクーラーにすれば良いのでは」と思われる方も要るかもですが

随分探したんですけど、広くて浅いハードクーラーって売ってないんですよね。

さて、でも検証は春以降かな~。

とりあえず1回、キャンプに行って運んでみて積載に不安が有ったら

小さなクーラーに買い換えます^^;