Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

2号たんと二人で☆

今日は2号たんと二人で会社主催の潮干狩り。

ほぼ毎年参戦してます。

大好きなバスに乗って御機嫌の2号たん。

メンタイパーク行って試食しまくり

はじめてジャンボ明太おにぎりを買ってみたが、

写真ほど明太子は入っていなくてがっかり(笑)

はえびせんべいの里で試食。

うん、試食オンパレード。

んで、昼には潮干狩りの会場へ。

予報どおりに既に天候はどんより方向へ。。。

それでも頑張ってると

ゴロゴロ・・・

ビュービュー

ドシャー!!!

と、途中最悪でした。

10分ほどで通り過ぎてくれましたが、程よく濡れました^^;

会社のツアーなので3時間+2人で網2袋の規定量をとって終了。

その後は毎年の晩御飯のお楽しみを買いに魚太郎へ。

毎年は黒鯛なんですが、今年は捌きたてのハマチにしてみました。

貝は3時間でこんだけ。

まあ、実質1人でとってるので十分でしょ。

夜は簡単にアサリの浜焼き(バターで炒めただけ)とハマチの刺身。

ハマチ、昔は血合いが臭くて嫌いだったんですが鮮度が良いと

全然臭わないって分かってからは好きになりました。

今日のも美味しかったです。

さて、今から深夜ボーリング。頑張るぞー。