Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

良いよコレ☆

先日買ったイス、心配をよそに凄く良かった。

これね。

まあ、長時間使ってないので「いまのとこ」ですが。

まずは

凄く小さい。そして非常に軽い。小指で持てます(笑)

海上釣り堀用にコンパクトなのが欲しくて買ったけど

バイク用とかにも良いかも。

良くは知らないけど「ヘリノックス」というお高い本家のパクリ品。

本家は万近くするから3千円で問題無ければ安いかなと。

ただ、あとで見てたら多分同じと思われる物が

2500円で売ってて、少し凹んだのは内緒。

ただ、コレは昨日も書いたけど「改良前」と「改良後」が有るので

オイラの買った所は間違いなく「改良後」だけど2500円のとこは

分かんないので600円で安心を買ったと思えば良いかな。

はい、若干負け惜しみです。

しかし小さい仕舞い寸法。手の平2個分。

安いなりの事もあった。

収納袋の縫製がいい加減で、ちゃんと生地を挟み込んで

縫えてなくて口が開いてる所があったので簡単に直しました。

まあ、製品に関わる所じゃないのでクレームは言いません。

これが「改良版」の証。

昔のはココが弱くて初回の使用でも破れてポールが突き抜けたらしい。

今のはビニールレザーも入ってて頑丈に。

組み立ては数分。

新品は若干生地が張り気味で座面が固いですが、使い込むと馴染むそう。

なので初回は組むのに結構力要ります。

背中のポールも若干しなります。

座ったりしても問題は無く、バラすとしなりも戻るのでOKでしょう。

なんせ、ダイワの釣り竿ケースに入るのが良い。

ケースに竿、リール、タモ網、イスと全て入ります。

今回は良い買い物でした。