Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

二年半でチーン☆

機種変更から二年半。

初のスマホだったアイフォン5Cでしたが

突如ホーム釦が壊れました(--;)

や、急に効かなくなった訳じゃないんだけど、反応が「あれ?」となってから

数日でどんどん反応劣化が進んでチーンになりました。

ココ、壊れ易いとは聞いてたけど早かったなあ。。。

一応、安心パックに入ってるんで8割引で修理は出来るんだけど

対応店舗持込なのと、その店舗が遠いのと、当日は不可なので

結局は再来店しないといけないので

下取りプランに出すためにリセットしました。

んで

本日に機種変更。

アイフォンの6でも7でもなくSEです(笑)

や、オイラはあんまデカイのは嫌いなんですよ。

あとは毎月の維持費が高いので^^;

急な故障で下調べもあまり出来ず、とりあえずSEに決めてお店に。

そしたら最初の店舗は

「SEは予約した人しか買えない機種。今は7も予約状態なので

今日渡せるのは6の16GBならグレーかローズですね」と言われて

選択の余地まったくなし(--;)

7は何時入るのと聞いても「分かりません」

んじゃあSEはもう手に入らないの?「無理でしょう」

んじゃあ6の他の色は注文すればすぐ入るの?「分かりません」

んじゃあ修理は幾ら掛かるの「対応店舗に行って聞いてください」

と、なんだか対応悪し。。。

・・・先週もこんな事有ったな^^;

そりゃ、店行って無い位なら皆ネットで買うよね。。。

しょうがなく「んじゃ16GBのグレーで」と決めて進めていったら

最後の最後で「あ、グレーは64GBでした。16GBはローズしかない」

とか、今更訳の分からない事を言い出した(--;)

「それはアカンわ」と、この店舗は見切りをつけて近所の他店舗へ。

試しに「SEのグレー、有りますか?」と聞いたら

「有りますよ」

だってw

もうね、即決でした^^

そんなこんなで無事に機種変更。

5Cと同じサイズだから、とりあえずソフトケースも流用します。

んで家に帰ってバックアップから復旧してヤレヤレです。

んで、5Cが釦壊れた時に初めて知って利用してた

この仮想ホーム釦も最初から使う事に。

この機能なかったら困ってただろうなー。

設定から出せます。

押すとこんな感じでメニュー出ます。

ホーム釦は突如壊れると分かったので、極力はコッチの仮想釦で

使用していこうと思います^^;