Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

一応完成?☆

さて、とりあえず初の自家製梅酒造りも3ヶ月目です。

もう飲んで良い筈ですw

・仕込み

・1ヶ月目

・2ヶ月目

はい、こんな感じになりました。

ほぼ完全に混ざって、梅も下に落ちてますね。

まあ、3つくらいまだ上の方で粘ってるけどw

ただ、絞られ方がまばら。

残りは種位まで絞られた物(矢印のヤツとか)も有れば、まだ丸々とした物も。

多分、糖分の高い所とそうで無い所の境目位に長く居たやつが絞られて

上の方に居たやつが絞られてない感じなのかな。浸透圧の関係らしいです。

今回はちゃんと攪拌して、ビンの中を均等な糖度にしたので

もう少し全体的に絞られてから試飲といきましょうか^^

楽しみ~♪