Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

という事で☆

明日は天気がヤバイとの事なので、今日は嫁さんにお願いして

1日フリータイムを頂きましたのでDUKEで下見っす。

この前、ヒッシに教えて貰った地元から三河地方までの行き方を復習しつつ

自分で来るべき日の為に組んでみたルートを

スマホルートラボを確認しつつ走ります。面倒くせーw

や、オイラのナビはもう10年物で地図が古いんです(--;)

とりあえず、何時もの逆走になるので、記憶とカメラに焼付け。

矢作の11号から始まって、順に加茂広域農道を終点まで南下します。

366の細い道を抜けて道が広がったらT字を右に曲がって攻略スタート。

加茂攻略①

終点を左

加茂攻略②

始点を右

加茂攻略③

終点を左に曲がって、すぐの153を右、左の366に分岐

加茂攻略④

始点を左

加茂攻略⑤

終点を右

加茂攻略⑥

T字を左で始点

加茂攻略⑦

終点を右で364、すぐのY字を左で始点

加茂攻略⑧

終点を左で420

加茂攻略⑨

始点を右

加茂ゴルフ倶楽部が目印

加茂攻略の終点で左に曲がって

家から走りっぱなしでようやく休憩です(--;)

朝は涼しかったんですが、10時超えると既に暑い。。。

「もう涼しいかな」と安全の為にレザーフル装備で行ったら死にそうでした。

サウナサウナ~。

三河湖ではオバチャンライダーに「これ250?私の600よ~♪」と言われ

「や、690ですよ」と言ったら「あ、あら、そうなの。。」と引き下がってったw

さて、一息ついたので時間も無いし・・・

と言いつつも本宮攻めますw

や、オールクリア状態で楽しかった。

やっぱDUKEは速いし楽しいや。

その後も奥浜名オレンジロードをノンストップで攻略して

「コンビにで良いかな」とも思ったけど、折角なので

恥かしいですが1人様さわやかですw

30~40分待ちのところ、1人なので2人掛けのテーブルに

10分で案内されたw相方はジャケットですw

しかし、まあ、周囲の視線が痛い事痛い事^^;

まあ、こんなジャケットフル装備で1人でオジサンが食べてればね~。

はい、来ました♪

や、安定の美味さですなあ^^

ご馳走様でした!

駐車場に戻るとチャリダーとヤン車に囲まれてたw

その後は浜松いなさ北ICから無料区間の高速に乗って北上。

茶臼山もノンストップで東から西へ全線攻略してきました。

や、流石にもうバテてきました^^;

ほぼノンストップで下道オンリー、峠道オンリーに加え暑さです。

なぐらでチョイ休憩。

でも、やはり最後に

矢作も攻めてお腹イッパイ。

でもねー、今日は三河の名だたる走りスポットをほぼ制覇したけど

矢作は最近あんま印象良くない。楽しくない。

狭いし、キャッツアイ有るし、赤線多いし、混んでるし^^;

もう好んでは走らないかな~。

結局、なぐらからも休憩無しで干からびそうになりながら帰宅。

DUKEもお疲れ~。やっぱ君は最高の相棒だ^^

今回はフルツーの割には少なめの415キロ。

加茂で写真撮りながら、スマホで確認しながらが時間掛かったかな。

まあ、これで加茂も自分で走れるようになったからOKでしょ。

しかし・・・タイヤ無くなって来た。

性能・安心感・バンク時の車体安定からいったらM7RRなんだけど

減りが早いんだよね。。。

フロントはまだ有るから、リアだけM7RRにもう1回交換して、

その次の前後はちと考えるかな~。

さて!

やりますよ!

ちと前回開催から間隔が開きましたが「690DUKEミーIN中部」やります^^

今回はそれの下見ね。

第一回開催時のブログ

第二回開催時のブログ

2014年以来ですか。

去年はエンジン壊れたり色々とあって出来なかったのよね。

今までは関西でしたが、地元じゃないので道が良く分からないから

ルートが考え難いので、今回は地元開催にしようかなーと。

~690DUKEミーティングIN中部2016秋~

日程:10/16(雨天中止)

およその時間帯:AM9:00~PM4:00

集合・解散:豊田松平IC 

ルート:後日公開

お昼:げんこつハンバーグの炭焼きレストランさわやか

最小開催人数:5名(逆にあんまり多いとヘルパー頼むかも)

まずはコレで行こうと思います^^

すぐに表明できる方は有り難いのでお願いしますが、

まずは募集期限は後日に状況見て設けようかなーと思います。

秋の良い季節に三河の走りスポットを走って、美味しいハンバーグ食べて、

690DUKE仲間同士でワイワイやれたら良いなあと思っています。

参加の方は宜しくお願いします^^ノ