Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

夜な夜なやってました☆

さて、先日買ったカーボンシート。

3M ラップフィルムカーボンシート1080-CF12 ブラック 30cmx100cm

凄く良かったです。

とにかく施工し易く、剥がして貼っての繰り返しでも十分な粘着力。

ただ、温度の加え方が難しく、ある点を越えると急に柔らかくなるので

大きな面積は2人掛かりじゃないと難しいね。

ただ、見た目は艶も有り、遠めにはウエットカーボンに見えなくも無い。

光の当たり方でも表情が変わるのでコレを買って良かったです。

次回もサードパーティー製ではなく3Mかな。

んで、

半分は残っていなかったんだけど、巻ける物は巻こうという事で

これらの品々w

フェンダーは前からセンターストライプを入れたかったのよね。

でも真ん中のクビレ形状が面倒なので

ビニールシートで型を取って、シートに貼り付け・切り取り。

むうぅ。。。。。

予想に反してなんかイマイチ(--;)

格好良くなると思ったんだけどなー(笑)

まあ、暫くは貼っておこう^^;

次はコイツ。

動かせないので、自分が動いて貼り付け。

ドコに貼るかというと

外周^^

円錐形状に貼るのは「伸ばしながらが必須」なので難しかった。

巾20mmのエリアに貼るのに、外周部を伸ばしながら貼るので

巾23mmでカットして、伸び率をドライヤーの当て方で

調整をしながら貼り付けになります。

ああ、面倒臭い(--;)

真下で一回重ね貼りして、カッターで2枚共にカットして

一旦剥がして突き合わせて貼りました。

あとは余ったシートでチェーンカバーと

マフラーエンドの貼り替えと

リアフェンダーの貼り替えをしました^^

これで全部、余り無く使い切りました。ああ、満足。

特にマフラーエンドとリアフェンダーは今までのシルバーカーボン調から

今回の黒(艶有り)カーボン調に変更したかったんですよね。

ようやく出来ました^^