Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

中部DUKEミー富士山ぐるっと☆

さて、昨日ですが中部のDUKE仲間のマツオさんが企画してくれた

「富士山回ってほうとう食べよう」に参戦してきました^^ノ

車検があったので受かるまでは返事が出来なかったんですが

晴れて車検合格となったので参戦です。

ただ、前日が会社の宴会だったんですが、ネタが「新人歓迎会」なので

避けるに避けられず「あまり飲まない」と決めて

参戦してきましたが「おかわりおかわり~」の連呼で撃沈w

時間に起きれるか心配で夜もちゃんと寝れず、激最悪の体調での出撃ですw

なんとか5時半には起きて6時には高速に乗って

ノンストップで静岡へw

実はETCアンテナ修理後初の高速だったので、行きのゲートは開いたけど

出口のゲートが開かない時に乗った場所の証拠にナビの履歴データを

生かしておきたかったんでエンジンを切ることが出来ませんでしたw

なんとかアンテナ交換で直った模様。

あと、やはりシールドは良いね。

取り付けに難が有るけど、GIVIよりシールドとしての性能は上かな。

高速でのフロントの押さえ、確実に良いですね。

まあ、結果オーライでした。

さて、朝飯も食べてないのでEXPASA内のパン屋で朝御飯です。

集合場所に行くとほぼ集合してました^^;

最後にワカさん集合で本日5名が全員集合です^^ノ

マツオさん、hideさん、あっきーさん、ワカさん、ミチルの5名ね。

それでは行きますか!

まずは富士山を5合目まで攻めますよー。

ここからはフリーランです。

途中、トレーラーに道を塞がれたり、道路のウネリでウオブル的な事も

ありましたが楽しく駐車場まで攻めてきました^^ノ

そして頂上でまずは集合写真。

同じシールド三人衆ですw

それぞれ付けてる位置が違いますね。

一番下目がオイラ、上目がマツオさん、中間がhideさんって感じ。

この子は付ける時に皆さん悩みそうですね。

さて、富士山です。

凄い雲海です。

素直に綺麗でスゲーですよ。

意外だったのは富士山で、いつも雪が有ると思ったオイラから出た言葉は

「たんなる高いハゲ山じゃん」という実も蓋もない言葉w

まあ、温暖化がイカンのでしょうね。

でも、ようやく来ることが出来て実は嬉しかったりもします^^

さて、あとは周囲を攻めますよー。

まずは下まで降りて

記念撮影。

や、良い絵ですね!

天気が悪いと当然見えないんですが、今日は凄く綺麗に見えてるとの事。

良かった~^^

でも、実はココまで降りる途中にオイラは一度ヤバかった^^;

とにかく下りが長く、長い直線~ヘアピン~長い直線~ヘアピンなので

フル加速からのフルブレーキ連発なもんで、最後の方でフロントタイヤと

フロントブレーキに違和感が出て、一度オーバーラン(--;)

公道では絶対やっちゃイカンのですよね。

タイミング悪いと死んじゃうから。

ちっと反省です。

さて、気を取り直して富士山周回です。

富士スピードウェイの横を抜けて三国峠のパノラマ台へ。

若干雲が掛かってますが何とか見えました!

そしたら背後からガサゴソ音がすると思ったら

クマが居ましたw

誰か分かるのは参加者のみw

しかしコノ周辺は山と海が隣接してるんで良い絵が撮れる場所が多いね。

そして昼食は「ほうとう」を食べに行きました!

実は河口湖周辺の美味しい店が大混雑だったので芦川方面まで来たけど

何故かざる蕎麦にw

実は外で「ほうとう祭り」なるものがやってて、300円で食べ放題

なんてやってるもんで、店舗としては今日のメニューから

「売れないだろ」的な理由で用意してなかった模様。。。

んで、「じゃあ外で食べるか」と行ったら売り切れ・・・(--;)

うそーん。。。

って事でソバになりましたw 

や、炊き込みご飯美味しかったからオイラは満足でしたけどね。

しかもマツオさんからお詫びにと「ほうとう」のお土産貰ったし。

有難う!マツオさん!^^ノ

そういえば、この昼食の移動途中に黒の690DUKEとすれ違いました!

初めてです!w

おいらたちの右手のコンビニ?に止まってて、コチラを見てました。

気付いてくれたのかな?^^

さて、その後は本栖湖の有名な場所へ

そう、千円札に裏側の絵の場所なんですよ!

多少、縮尺とか弄って有りますが間違いなくココですね。

雲が残念でした^^;

それでもこんな晴天のなか、富士山を色んな角度から見れて良かった!

山も沢山走れたし^^

最後は「道の駅 朝霧高原」で最後の休憩。

さて、本日参加の各車紹介^^

幹事のマツオさん

オイラ、ミチル

hideさん

ワカさん

アッキーさん

以上の5名ですね^^

これで中部ミーは3回目。

オイラはメーター故障の件で2回目は参加出来なかったけど

何時も楽しいツーリングです。またやりましょう!

朝霧高原では有名!?なソフト(¥400-のやつね)を堪能。

これ、美味しかったー。

あとは嫁さんにちょっとしたお土産買って

ココからも見える富士山にお別れしたら解散です。

またみんな走ろうね!DUKEでw

帰りはバテた体に鞭打って、眠気も気合で押さえ込んで

無事に帰宅。

宴会翌日に睡眠不足で日帰り700キロ、峠クネクネも有りはキツかったw

もう若くはないのよねwww

でも行って良かった!凄く楽しかった!

また誰かの企画で(大抵だれかが「アレ食べたい」で始りますよねw)

中部ミーをしましょうね!

そしてマツオさんから頂いたほうとうは今晩、オイラがしっかり調理しましたw

コクの有る味噌味とシッカリした食感のほうとうが最高でした。

何時も買ってる地ワインの新酒も手に入ったのでチビチビやりながら調理。

さて、来月は会社仲間と三河ですな~。

外部参入のお二方も宜しくね^^ノ