Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

バトンタッチ☆

さて、今頃になって日曜の事書きますよw

土曜は1日、バイクでバビュ~ンとさせてもらったので

日曜は1日子守りですw

嫁さんは定期的に行ってる親友とのランチ&お喋り会でございます。

なもんでオイラは昼飯つくりーの、食べさせーのしてから公園に放牧にw

ちっと遠出して大きな遊具の有る所まで来ましたよ。

ただ、こんな良い天気なもんで、子供でイッパイw

なかなか満足に遊具で遊べないし、横着な子供も沢山居て、親も見てないから

2号たんはオイラが付いてても危なくて遊んでられないので

広場に移動。

まあ、その為にボールも持ってきてたしね。

1号とオイラと3人でサッカーです。

使ってるのは2号たん用に柔らかいドッチボールでだけど。

なかなか上手いこと蹴ります。

短足なのでなんか笑える絵になりますけどw

なんかドリブルも出来ちゃいました。

この年の頃の1号たんに比べ、2号たんはバランス良いなあ。

その後はみんなでお手て繋いで公園散策。

花園は造作に結構、金掛けてましたw

良い時間になってきたので公園を後にしたら

お山の展望台に来てあげました。

小さな子達なので、こんな事でも大喜び。

なんか微笑ましいw

そんなこんなでオイラの日曜は子守で終了。

・・・とは行かず

晩飯当番もw

今年の地ワイン飲みながらマツオさんに貰ったほうとうを調理。

ベースが味噌味なので、隠し味に豆板醤入れてピリ辛風に。

ほうとうの打ち粉は洗うか迷ったんだけど、あえて入れてトロミを出しました。

初めて食べたけどなかなかいける。

んで、今年の地ワインは去年よか出来は良いが、ブドウの花の咲く時期に

雨が多かったせいで甘味がイマイチと聞いてたけど、そんな感じかなー。

さて、今週もあと2日頑張れば週末。

今週末は家でノンビリしようかな。