Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

ようやく付けました☆

余りに精度が悪いのでゴミにしてやろうかと思ってましたが

ようやく付けました。

中華製の格安スクリーンです。

しかし傷付きやすい・・・(--;)

これ、穴2つ開ければ付くかと思いきや、一筋縄ではいかない。

カウルに取り付けるとココが当って、スクリーン裏面の取り付け部が

カウルに接触しません(--;)

色々と場所を探っても接触しません。

もしくはどれかを接触させてもどれかが浮きますw

困ったもんです。

なので

ネジの取り付け部裏面には6~7mm厚の防振ゴムを設置し、

スクリーン裏面中央の2つの突起の先端には高さの違う

2種類のウレタンブッシュを使用&2段に積み重ねて高さ調整。

これで先程の当る部分がなんとか少し浮く高さになるので

取り付け部2箇所と突起2箇所が上手く収まる場所を探します。

結論はココ。

高過ぎても低過ぎても上手く収まらない(--;)

困ったもんです。

ちなみにカウルの裏面には大きめの金属ワッシャーを使用し

緩み止めナットで固定しました。

ほい、完成。

カウルに歪みもガタも無く上手く取り付け出来ました。

暫くはコレで行きますかー。