Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

久しぶりの朝練☆

うん、もう昼前には帰宅してますw

今日は随分前から「朝練に行く」と決めてたんですが、昨日の段階で

夜中に雨の確立が40%。。。

どうしよう?と思って、とりあえず出発を遅らせて7時に様子を見たら

晴れてた♪

なので、いそいそとジャケット着込んで出発です。

方面は岩屋です。まあ、何時もですが^^;

しかしDUKE、本当にエンジン絶好調。燃調もしっかり合わせれてきたのか

マフラーの出口のススも少なくなってきた。今のMAP、良いかもしれません。

さて、行きから結構スッ飛ばしてるんですが「なんか変」なんです。

全開・限界域で色々と噛み合わない。。。

良く考えると①リアタイヤ変わってる、②ブレーキマスター変わってる、

③エンジンの調子が絶好調、④3ヶ月のブランクから来る感覚のズレと

オイラ自身の体力低下wなのかなーと。

「まあ、乗ってりゃ慣れるだろ」と、そのまま全開w

んで、休憩も無く岩屋に突入。

「?」「??」「あれ?」「こうか!」「思い出した!」「ん??」と

色々と連発しながら美輝の里へ到着。

うん、

バイクはだーれも居ませんw

まあ、まだ8時台だもんね^^;

ここでようやくコーヒー休憩。

んー、アカンですね。

進入頑張り過ぎ。

速度高いまま奥まで入っちゃって、結局は窮屈に曲がる事になる。

ブレーキの掛け方とブレーキポイントの修正が必要ね。

パワー上がってるので、同じ区間でも今までより速度出ちゃう。

2,3速で走ってた所が3速だけで行けちゃう。

なのでアクセルワークとブレーキの掛け方を見直さないと。。。

しかしRCS、やっぱ良いですね。コントロールし易い。

ただ、少しエア噛んでるようなので今度メンテしよう。

んで、岩屋入り口まで戻ってきました。

今日は岩屋⇔美輝の里を1往復と、岩屋⇔中間地点までを1往復して帰宅。

いろいろとちぐはぐなので、今日はこの辺で止めておいた方が良さそうなので

「もう少し」という気持ちを我慢しました^^;

だって、良い天気だったし~。

まあ、体の慣らしと、感覚のズレの修正、タイヤの皮むきは終了。

やっぱりPP3は良いですなあ^^

コーナーで飛んじゃう気がしません。

今日はビバ君、半消えで勘弁しちゃる~。

さて、ようやく久しぶりの朝練に来れました。

やっぱDUKEは良いね。

十分なパワー、軽く剛性の高い車体、鋭い旋回性能、燃費も良いと

本当に「エンジン、パワーは有るけど虚弱体質」以外は、

峠を主体に楽しんでいる方には文句なしですね。

オイラ的には「格好良い」と見た目もOKだし^^

本当、もう壊れないでね。

これからも長く楽しく付き合っていけたら良いなあと思います♪