Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

DUKE復活!三河ツーリング☆

やー、待ちに待ったツーリングでしたよ^^

3・15事件より3ヶ月。本当に長かったです。。。

ようやくDUKEでツーリングに行くことが出来ました。

しかも今回はヒッシ企画の三河方面の峠フルコンプ・ツーリング♪

行きは「矢作ダム」→「茶臼山」→「オレンジロード

帰りは「宇利峠」→「本宮山」→「加茂広域農道」

この他にも峠満載で下道のみで400キロのツーリングでしたw

ヒッシも言ってましたが、ほぼバイクが傾いていた気がします^^

なので、猿モードで走ってたので

あまり写真が有りませんw

3ヶ月ぶりのツーはトラブルも無く、本当に充実の楽しいツーリングでした。

さて、書きますか~。

まずは地元でヒッシと合流。

ようやくヒッシが新しく購入したMT-7と並べて写真が撮れました!

MT-7のオーナーはあまりDUKEの存在は知らないか、比較対象として

見てないと思いますが、DUKEオーナーは気になってるバイクかなーと。

排気量、軽さ、コーナリングの楽しさ等、方向性は似てると思います。

これから一緒に走るのが楽しみです^^

さて、次の合流地点で

全員が

集合しました^^ノ

今日は全部で6台ですね。

グース@クロ、MT-7@ヒッシ、MT-9トレーサー@ソン(ソンも買換え♪)、

ミチル@DUKE、きしょ~@NINJA250(きしょ~も買換え♪)、

ミッチー@Z1000ですね。

オイラ、最初は「慣らしだから後ろで」と最後尾だったんですが、

わりと早く感覚が戻ってきて、3ヶ月ぶりのDUKEが楽しくて楽しくて

途中できしょ~とソンに前に行かせて貰いました^^;有難うね!

最初の道の駅に着いた頃は既に全開w

やー、楽しいわ~。

エンジンもバランスが凄く取れてて、同じエンジンじゃないみたい。

なんか静かに滑らかに回るんですよね。

ツー前にECUリセットとMAPも少し弄ったんですが、コレが当りで

すこぶる調子が良くてアドレナリン出まくりですwww

ヒッシのブロガー撃ちを見るのも久しぶりだな^^

その後も茶臼を攻める攻める!

お陰でリアタイヤのスリップが一気に出現しちゃいました~。

おいらのDUKE故障の間に新車になったソンや

ヒッシも凄く楽しそうに走ってるのが、バイクの動きを見ても分かります^^

2度目の道の駅まででも結構お腹一杯に峠を走り倒しました。

やっぱ、バイクは楽しいわ。

修理金額次第では費用を捻出の為に一旦バイクを降りる事も考えたけど

色々な方の協力と嫁の暖かい援助のお陰でこの楽しさが味わえてるんだと

しみじみ感じたし、乗れて良かったと思います^^

ちなみにココ、「こんな新しいの有ったっけ?」と思ったら

リニューアルオープンだったのね。

さて、そろそろお昼に向かいますか。

今日は三ケ日インターの近くに有る

リステル・浜名湖ですね。

ランチバイキングが売りのホテルですね^^オイラは3度目かな。

地元仲間とは初です~♪

最初は少なかった人の入りも、お昼には満員に。

オイラは手作りでネギトロ丼を大量に作って食べて大満足でした!

アイスも食べ放題なので、本当に満足・お腹一杯でした^^ノ

その後は温泉に入って

また~りですよ~。

走って、食べて、温泉に入ってと、久しぶりの幸せな時間です。

まあ、帰りも峠全開なんだけどねw

だって、本宮も走ってきたもん♪

天気が良かったので作手もバイクで一杯でした!

H2も来てて、30代前半位の若い子が乗っててビックリした。

エンジン音はノーマルだと意外に普通?^^;

ヒッシ、ここでもブロガー精神炸裂!オイラも同じく炸裂!ww

作手と言えばフランクなんですが、帰宅後に何時もの中華で

から揚げ定食を食べての反省会が有るので、我慢です^^;

その後もクネクネの多い下道を使って帰路につきました。

広域農道、すげー楽しかったです^^

そんなこんなでフルバンク・フルスロットルを繰り返した結果

DUKE君が興奮しちゃって思わず嬉ションw

やー、東海の店長も言ってたけどガスケット変えてもコレ直んないね。

根本原因はお話してた通りの内容かもしんないです。

かくして無事に帰宅。

や~、本当に楽しかった。

下道のみでほぼ峠を走って400キロ。

復活して初のツーリングにしては、ちと激しすぎたかな^^;

最後は何時もの中華で反省会。

や、これも楽しみなのですよ。

ここんとこは反省会のみの参加でしたが、ようやくツーリングしてからの

参加が出来ました~^^

今からが梅雨なので、なかなか次が難しいかもですが、

また次回も楽しく走りたいですね!