Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

690DUKEリアタイヤ交換3回目☆

や、慣れてきましたね。タイヤ交換。

リアのみですが今日は開始から終了まで1時間掛かんなかったです。

やはりホイールから引っぺがす時のシリコンスプレー!

ホイールに嵌める時のビードワックス!

コレをケチらない事が大事ですね。

まだ少しは使えたんですが、今からのシーズンは路面が濡れてる事も

多くなるだろうし、ケチッてコケると後悔するので交換ですw

開始からココまでで20分チョイかな。

ビードブレーカーでビードを落として、あとはシリコンスプレー頼みで

一気に引っぺがしますw外すのはリムガード3本でいけるね。

ビードワックス塗りたくったらスポンと片側嵌めて、あとはリムガード5本と

レバー使って少しづつ追い込んで嵌めていきます。

工具は1度買っちゃえばずっと使えるので良いですね^^

あとはチャリポンプでビードをパンパンと出したら2キロまで空気入れて完了。

明日の朝練用にガソリンを入れに行きつつ

全周、軽く皮を剥いてきました。

左は少し残ったけど右は全部剥けたかな。

やー、やっぱ

PP3は良いっ!

PPだと出る、フルバンク・フルアクセルからの「ズルッ」が無いですね♪

蹴っ飛ばされるように前への推進力に変わります。

コレだよコレ!

PP → PP3 → PP と来て、PP3に返り咲きましたが

良い!やはり良い!

これで当面は楽しく乗れそうです。

明日は朝練に行く予定なので、いまから楽しみです♪

そういえば、フルエキ+サブコンになった状態でのPP3も初なので

上がったパワーをPP3がどう受け止めるかも期待です~^^