Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

完成形☆

さて、今日は休暇でした^^

ちっと用事が有ったのですよー。

 

んで

 

お昼は恒例の嫁さんとのランチデート♪

今日は黒毛和牛の焼肉ランチで生ビールも飲んできて満足でした。

お味は・・・まあ・・・あの値段なら値段なりと言う事で。

結構お高かったのでそれなりにでした。

 

さて

 

昼からは先日到着した

ZITANG君の上にデロンギ君を積みましょうか。

 

寸法を採寸して構想を練ったら

材料をお買い上げ。

 

色々考えたんだけど、シンプルにスチールラックで行こうかと。

レンジ裏は配線がゴチャゴチャ&熱源に近寄らないように

配線カバーを施工しておきます。

キッチンなので白でシンプルに仕上げました。

L型カバーが有るとカバーの斜め切り&突合せとか

しなくて良いから便利ですね~。

まずは1段目。

ラックの上には濃いブラウン色の専用MDFボードを置いています。

んで2段目♪

 

や、それぞれの隙間の寸法関係も良い感じです。

レンジやオーブン上の無駄なスペースが無くなります。

熱の干渉も最小限でいけそうですね。

横はこんな感じ。

オーブンは奥行きが少ないので前に出してレンジの正面位置で揃えています。

正面を揃えてるのはレンジ左後方の廃熱口を避ける為でもあります。

これだけ隙間が開いていればオーブンは元々熱に強い構造なので

問題ないかと思います。

配線は機器裏ですぐに配線カバー内へ。

熱源による焦げ等の心配や見た目のゴチャゴチャ感が無くなります。

 

これでキッチンスペースは当分は更新は無いかな~。

もう暫くは機器は壊れてほしくないですね~。

 

 

 

 

 

と思ってた矢先に今度は違う場所で機器が壊れた・・・(--;)

まあ、ソイツも13年選手だし、しょうがないか。

更新機器の選定せねば。。。