やー。。。中華クオリティー炸裂しました。
先日買った
レバーのセット、ブレーキ側は問題なく付くのを事前に確認。
ただ、オイラはRCSラジアルに交換してるから必要なのは実はクラッチのみ。
んで
DUKEも帰ってきたので交換作業。
レバー、純正と比較すると長さ調整部分が純正より厚みが余分ね。
純正の調整部とレバーの調整部の調整次第ではクラッチが切れなく無いが
握りきっても半クラ状態になるので注意です。
あと、クラッチのスイッチも切れません。
ここで「あれ?」と思った方、正解。
KTM東海に任せてたんですが、付かなかったんですよ。
なんと、軸穴の径が違うw
穴自体は10mmで綺麗に開いてるし、その他の形状や寸法は問題無し。
つまりは設計間違いですなあ・・・(--;)
ちなみに純正は8mmの穴です。
なので、純正のスリーブはガバガバw
ちなみにスリーブ、穴径は5mm、外径は8mm、長さは12mmです。
なので、スリーブの外に更にスリーブを打ち込みます。
内径8mm、外径10mm(M8用)で、長さが15mmの物を購入し
11.5mmに切断します。パイプカッター、1つ有ると本当に便利。
んで、クラッチレバーに打ち込み。
純正のスリーブとは少し隙間があったので、純正スリーブに薄手の
ステンレステープを1周だけ巻いて微調整しました。
軸受け部をグリスまみれにして準備完了w
どりゃ!
おお、良い感じです^^
動きに渋さも無く、クラッチもちゃんと切れるように調整。
握りやすくなるのも期待してたんだけど、見た目だけのカスタムに
なっちゃいましたね。まあ良いけど。格好良いし。
軸径は中華クオリティー炸裂でしたが(出荷前に検証しないのか?(--;))
まあ、満足です。
あ、ちなみに純正のクラッチレバー根元のカバーは付かなくなるので
ハンドガード無い方は根元の作動部が汚れやすいかもね。
ハンドル周りのカスタムは今度こそ本当に終了ですね。
やー、満足です。
昨日つけたキャップも良い感じです。
さて、またこれからも宜しくね。DUKE君^^ノ
大きなトラブル有って降りそうになったけど、やはり帰ってきて
じっくり見ると「格好良いなあ」と思ってしまうんですよね。
出来の悪い子ほど可愛いってのもあるかもw
まあ、コイツに変わる子が思いつかなかったのも有るかな。
これからは壊れず、長く付き合えると良いなあ。
んで
コイツも買ってあるシールドに交換しなきゃな~。