Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

体重が増える増える☆

さて、本日も正月恒例日程の母様との会食。

何時もお世話になってるフランス料理のお店にGOです^^

や、ココは安くて美味しいのですよ。

夫婦2人でやってみえる、こじんまりした店です。

前菜も美味しい♪

今年からは初の「大人メニュー」デビューの息子たん。

ってか、この店は子供メニュー無いのよね^^;

椅子も子供には低いから、ただでさえ慣れない大人用のフォークに

低い椅子の座面も相まって、息子たんは四苦八苦w

その後はボチボチ、何時ものメニューを食べるが少し違和感。。。

この店、何度来ても満足の行く店だったのが「あれ?」と思う事が。

各メニューのボリュームが少なくなってる。

肉も前より薄く、今回のはやたらスジが多く固いのよね。

味は変わんないんだけど。

ただ、食べてる最中はそこまでしっかり気づいてはいなかったんですが

最後の最後で「あぁああ!!」と思う事があって「そういえば他の料理も!」と

気づく事になりました。

それがコレ。

最後に出てくる「イチゴのミルフィーユのジェラートサンド」なんですが

本当にケーキ屋さんで出されるような美味しさで、毎回の楽しみでした。

当然、今回も楽しみにしてたんですよ。

ところが

リンゴのゼリーに格下げ(--;)

や、これはこれで美味しかったんですが、何時もの物に比べると

格下げ感が半端無いです。

世の中の価格高騰の中、価格据え置きで頑張ってみえるのでしょうがないとは

思いますが、「この価格で食べれる物を」で行く方はそれでよくても

「あの料理が食べたいから」で来た方には、この変更は駄目かも。

「同じものを出す為に価格を少し上げました」の方がオイラは良かったな。

たまの記念日に来る店なので、それでも出そうと思います。

まあ、オイラは自営してる訳ではないし、お店も色々考えての決断でしょうから

オイラの考え付かない事情などで難しいのでしょうけど。

や、でもオイラの中でこの店の価値が少し下がりましたね^^;

さて、帰宅後は

開梱♪

や、色々あったけど、これでコピーや古い写真のデータ化も出来るし

PC起動無しで写真印刷に出来るから便利か。

印刷も流石にCANONの上位クラスだけあってスゲー綺麗。

少し前のお店レベルの印刷ですね。

本当は印刷レベルを求めてる訳ではないので、もう少し下のクラスの

プリンターでも良かったんですが、ある機能が無いので却下なんです。

それは

レーベルのダイレクト印刷。

アニメ整理には必須ですw

無いプリンターは考える事が出来ませんww

しかし、レーベル印刷も綺麗だ^^

市販品みたい。

あとはどうせ廃棄のプリンターをばらして

新品のタンクをレスキュー。

封は切ってあるので、インク補充面が乾燥しないようにシールして保護。

これはヒッシにサービス。

さて、明日は高校のクラスの親友との集会じゃ~♪

正月、終わるのはえーなー。。。