Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

パワフル元旦☆

あけましておめでとうございますpict:yellow18

本年も趣味全開・お馬鹿全開で行こうと思いますので

笑いつつ、苦笑しつつ、時には引きつつも生暖かく見守って頂ければ幸いw

まあ、隠し漏らさずブログは本音で書いてるのでご容赦を。

気にしてちゃ書けんw

って事で元旦です。

ここ10数年は元旦の行動は同じパターンですw

ってか正月休みは4日くらいまで例年同じパターンww

例の如く元旦は高校の部活の親友との集会。

今年は4人中2名が訳有りで集まれなかったので姫路の親友とだけ再会。

いわゆる脱サラして起業した奴なんだが、毎回会うたびに色々と

関係する業界の「びっくり話」や、今時の「偽装話」とかが面白いw

今回もネタ満載で笑いつつもビックリさせられました。

ちとココに書けないのが残念。

夏にまた会おう!と約束して別れましたpict:yellow1

その後は

嫁さん側の墓参り。

ちっと風が強くて寒かったです。

去年はお腹の中に居た2号君も今年はしっかりご挨拶pict:yellow16

また来るねと後にして

母様宅で新年のご挨拶。

ケーキ、ご馳走様でした^^ノ

今年も家族4人、仲良く過ごせますように。

そして新年早々に

プリンターが壊れた(--;)

2005年11月に購入だから8年2ヶ月で壊れましたか。

我家は年間を通して結構使うので、良く使えたほうかなーと。

年賀状も毎年150枚は印刷してるし。

ただ、コイツも「我家のジンクス」に当てはまってた。

我家では機器の買い替えの話をすると壊れるのよねpict:yellow13

コイツも実は最近調子が悪くて、よくインク詰まり(ちゃんと純正インクで)を

起こしてて、起動のたびにヘッドクリーニングしないと黄色が出なかったんね。

なもんで

この買い置きのインクタンクが(年末に全種類1個ずつで総額¥5,000-)

無くなったら買い替えかなーと話してて、今朝にブルーレイのレーベル印刷で

黒のビックタンクと黄色のタンクを交換したばかりなのに、夕方起動したら

ウンともスンとも言わなくなり、お亡くなりに^^;

あのー、まだ黒・シアン・マゼンダの新品タンクが・・・。

黄色も黒のビックタンクも新品を放り込んだばかりなのに^^;

しかも、このタンクを使う現行機種は無しw

ああ、¥5,000-がパーだ・・・。。。

新品の複合機ですら¥15,000-なのに。。。

と言っててもしょうがないので

これ買った。

残存インクはすっぱり諦めます。

やはり機械は使用頻度にもよるけど10年近辺が壊れるラインですねー。