Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

敵は手強い☆

今日は週末ツーに向けストファイ整備。

ハンドル、ついでにグリップ、リンクロッド交換、リアサスイニシャル調整、

ニーグリップ用パッド貼付け、秘密装備装着の予定。

・・・でしたが、色々と裏目に出て作業が進まず(汗)

結局ハンドル交換、グリップ、パッド貼付けのみでした。

ハンドル・・・曲者だった(汗)

や、実はまだやり直ししなきゃいかんのですが、

とりあえず形になったので週末は今のままで行きます。

・・・土曜日、多分休日出勤だし(泣)

リアサス関係はリアタイヤをエンジンかフレームをジャッキして

完全に浮かさないと駄目そう。

なんとか方法は当りつけました。

イニシャル位はタイヤ接地してても出来ると踏んでたのですが

アホみたいにイニシャル硬くてCレンチ如きではビクともせず。

今度はリア浮かして、スプリングコンプレッサーかまして挑みます。

そんときにリンクロッドも交換。

秘密兵器装着はオイラの採寸ミスが発覚(汗)

一度部品を削らんとアカンみたい。

ステンレスだから硬てーよー。また今度。

で、ハンドル交換。

まずは純正のハンドルを外します。

外した部品でカウルとかが傷つかないようにタオルを巻いてます。

新旧比較。

こんなに形状違います。

ハンドルが高くなって形状も絞ってあるので

腕も開かなくてもハンドル握れそうね。

要穴アケ加工と書いてあったのに親切に穴あけもしてある♪

甘かった・・・orz

全然使えねー。

S2R用なので多分ソレ用の穴だった。

なもんで計3箇所、現物合わせで穴アケ。

正確に言うと、スロットルホルダーはやり直したので4箇所(汗)

更に言うと、スロットルホルダーはもう一回やり直すので5箇所(爆)

アクセルワイヤーの引き回しがパンパンで

少しでも角度を変えると右にハンドル切ったときにアクセル戻んない。

で、緩めの位置にするとブレーキマスターがホルダーに干渉。

ブレーキが使いやすい位置まで下げれない。

困ったもんだ・・・。

びふぉあー

あふたぁ~

スゲーうねってる。

手前にはきましたね。楽チン楽チン。

ただ、当然ながらミラーも近づくので更に後方視界悪化(汗)

なかなか全てが上手く行きません。

しかも、新しいハンドルはパイプが二重になってて

バラスト付きのバーエンドが奥まで入らない。

しょうがなくバラスト無しで装着。

今度バラスト切ってやる!

ハンドルで手間くったので、あとはパッド貼付けまで完了。

これで革パンと合わせてニーグリップは完璧。

リアサス関連は冒頭でも書いたように完敗(汗)

また今度やりますわー。

あーちかれた。おやすみ~zzz