Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

激変☆

さて、今日も一日お疲れ様。

あと、残るは1日で会社は休み。

頑張ろうね。

昨日は楽しい一日でした。

地元の仲間でツーリングしてからI君の家で忘年会。

やー、飲んだ飲んだ。笑った笑った♪

まずは朝、7時半に集合から始まりました。

気温5度。さみー(笑)

なんとI君、SVにパニア付けて登場(笑)

よしよし、みんなでパニア軍団結成だ♪

オイラも次回は装着だもんね。

今回は地元仲間に会社のNさんも参加してもらいました。

タイヤ替えたばかりなので、皮むきに丁度良いでしょ。

早速、名古屋高速から知多半島の広域農道へ。

途切れ途切れだった道がなんか繋がったらしいのでー

・・・

訳分からんうちに終了w

ふつーの道でした(^_^;)

そしてコンビニで駄弁る。

すっかりNさんも溶け込んでますね。流石ですわ。

しかしー、元気ですわNさんは。

その後は知多半島の先端までGO。

今日は本当に良い天気で絶好のツーリング日和でした。

おかげでタコも良い感じで干せてます(笑)

ここでお昼には早過ぎるので、三河湾スカイラインに行く事になりました。

みんな走りたくてウズウズしてますなー。

オイラと言えばフロント・リアサスの全抜き&イニシャル調整、

そしてリアのローダウン、ハンドルの交換が効いて劇的な変化が。

ムチャ乗りやすい!

これが本来のストファイの姿じゃない事は分かってます。

でも、越えるハードルが高すぎてストレス感じながら乗るより

ポテンシャルダウンだろうがまずは乗りやすくして、

慣れてから本来の姿に戻していくのも有りなんじゃないかな?

前のままだと練習で経験積む間にまたコケそうな感じでした。

とにかく乗りやすい。

前傾も凄まじく緩和されてて、山道の下りコーナーの

ブレーキでも全然リアに姿勢が残せてますね。

革パンと滑り止めパッドの貼付けも大きかった。

乗ってる感覚を簡単に例えると今までが

スケートリンクの上で走ってる感じ」だったのが

ようやく「道路で走ってる」感じになりました。

ちゃんと接地感を感じる事が出来ます。

最初からやれば良かった(笑)

ただ、リアを落とした分スタンドを立てると車体が起きる(汗)

かなり直立。こりゃヤバイ。

スタンドについては打開策があるので今度部品を買ってきてやります。

ホームセンターで数百円かな。

その後はお好み焼きやで暖をとりました(笑)

面倒だったのでお兄さんに焼きを任せたら・・・

おせーよー

すげー待たされた。

でも、ふわっふわで凄い美味かった♪

少しづつ厚さを増やしていく焼き方でしたね。だから時間かかるのかー。

さらにその後のオヤツで待望のチキンタッタ(笑)

ようやく食べれました。

その後は三河湾スカイラインを往復練習。

今日は何か掴む物がありました!

これからも何とかストファイに乗っていけそうです。

まだ109の全盛期より遅いけど、なんか超えれる気が持てました。

しかも無理をせずにね♪

まずはゆっくり慣れていきましょ(*^▽^*)ノ

その後は地元仲間のみで忘年会♪

や、スゲー楽しかった(⌒^⌒)b

みんな、来年もヨロシクね!

色々な場所に行って楽しく走ろう!!!