Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

自然薯食べようツー☆

さて、今日はツーリングでした^^

本当は昨日の続きをしようか、凄く迷ったんだけど

絶好の秋晴れ予報だし、息抜きもしないといけないと思い・・・

結局出撃しましたw

北に行こうか南に行こうか迷ったんだけど、南は冬でも行けるけど

北はもうリミットに近付きつつあるので北に行く事に。

んで、オイル交換距離まで400キロなので、丁度良い距離になるよう

色々と目的地を考えて温泉+グルメのツーリングに決定しました。

朝は少し寒かったけど良い天気でした。

まあ、僕の企画のツーリングなので・・・

当然、峠三昧w

こぶし街道-岩屋ダム-鈴蘭高原と走りを満喫。

でも、暫らくちゃんと走ってないので走りがちぐはぐ^^;

まあ今日は無理してコケちゃいかんので80%位で余裕を持って走って

きたんだけど、わりと身体は覚えて反応するものね(笑)

御嶽山は見えずー。

朝から休憩らしい休憩もせず(トイレと写真撮影のみ)ひらゆ温泉へ。

来たのはいつもの「ひらゆの森」です。

何時もは時間に押されてゆっくり出来ないので、今日はノンビリと。

1時間くらい入ってました^^

さて、食事は一度行きたかった

自然薯料理の店の「茶茶」です。

ずっと行きたくて、ようやく来れました^^

1人でテーブル占拠して申し訳ない^^;

来た来た~。

注文したのは「とろろめし」(960円+税)です。

凄くとろとろな自然薯を温かい御飯に乗せたら頂きます~♪

うん、ダシと自然薯の味がしっかりしてる。

自然薯はたっぷりと量があって、食べ応えが有りますね。

御飯もおひつに入ってて、冷めにくくなってます。

御代わりも自由なので、御代わりしちゃいました^^

ご馳走様でした!(許可を貰って撮りました^^)

温泉でゆっくりして疲れを取って、美味しい物を食べるといった

王道のツーリングでした。

帰りは茶茶からノンストップで帰宅w

流石に休憩無しは辛かった。。。

でもしっかり帰りも、せせらぎ街道-岩屋ダムと走り倒しw

距離も予定通りの400ちょいでした。

あ~楽しかった!

さて、来週からは暫らく自転車置場作りに専念しますのでバイクはお休み。

ちょい乗りくらいしか出来ないかな?

頑張るぞ~