Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

植替え準備②☆

昨日書いた通り

mitiru.hatenadiary.jp

今週末には社長さんが来て植え替えてくれるので

頑張って早く帰宅して伐採。

木の半分は生きてて花も出てたので可哀想ではあるけども、白紋羽病は放置すると他の樹木も感染して枯れちゃうので(ーー;)

残りの半分もいずれ枯れるので、ここは潔く。

他に植え替えるエゴノキやソヨゴは地植えだけど、ハナミズキは花壇で囲ってるので、社長さんに面倒かけるのも嫌なので自分で掘り返します。

mitiru.hatenadiary.jp

近くに上水道管も有るので、下手に他の人が掘るとトラブりそうだし。

そういえば切る時に最初は手ノコで切ってたんですが、生木は良いですが枯れ木は乾燥してて硬くてなかなか切れない(ーー;)

上の方を切っただけで手が疲れました(笑)

・・・あああああああ!!!

と思い出して

マキタを引っ張り出しました。

mitiru.hatenadiary.jp

余りに使ってなくて存在忘れてました^^;

使ったら・・・「楽だ~~~w」

もう、やはり電動の時代ですね。

 

明日には根っこまで抜こうと思います。