Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

エゴの木植え替え☆

我家が庭を整備して以来

ずっと育ててきたエゴの木の「ピンクチャイム」ですがー

去年の猛暑にやられたのと根っ子をカミキリ虫の幼虫が喰い荒らしたので

枯れてしまい、可愛そうではありますが植え替えとなりました。

はい、植え替えました。

今回は木が大きかったので、知り合いの生産者の方に頼みました。

3m物で抜いた木の処分も含めて2万5千円でした。

今年はまだ根が弱いと思うので、枯れないように気をつけないと。。。

 

その後は天気もいいので

ガーデニング作業。

ここは土だったんですが、水捌けが悪いので砂利+砂に入れ替え。

とりあえず暫定で、そのうちにレンガでちゃんと花壇造ります。

そろそろココも手を付けないとなので頑張ります。

ここも水捌け用に砂利を埋める為の溝を掘ります。

だいぶ深く掘ったら雨水管と水道管が出てきた(笑)

とりあえず砂利+砂を撒いて、均して今日はそれまで。

というか、家の在庫の砂と砂利が全部無くなったので終了。

また帰宅時にホームセンターで購入してきますかね。