Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

マキタ(Makita) 充電式レシプロソー JR104DZ☆

先日のブログにも書きましたが、この夏の庭木剪定の秘密兵器

マキタの充電式レシプロソーJR104DZが届きました。

じゃーん。

意外とデカイし重い。

女の人がワンハンドで長時間使用は無理かな。

僕でもパドルスイッチならともかく、トリガースイッチの方で長時間は

振動と重さで無理そう。

バッテリーは我家には10.8Vはイッパイ有るので使い回しw

さっき少し書いたけど、スイッチはパドルスイッチとトリガースイッチが有ります。

状況にあわせて使い分ける感じかな。

結構な勢いで往復しますw

振動凄いね。

でも、高い位置の太い枝とかは楽に切れそう。

ちなみに付属のブレードは剪定には不向きらしいので

枝きり用に別途、レシプロソーの歯は買いました。

これで10.8V工具は3つ目。使い回し出来るので良いですね。

我家では同じバッテリーの掃除機も主力だし。

さて、梅雨が明けたら枝きりしますか。