Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

今年からやります!☆

はい、宣言して背水の陣としますw

実は元会社同僚 兼 釣り友達からずっと「鮎の友釣りやらん?」と誘われてましたが

・敷居が高い

・高額なイメージ

・難しそう

というので、なんとなく返事をずるずると保留してましたが

今年からやります

と、友人には宣言して逃げ場を無くしておきましたw

毎年一生懸命誘って頂いてるので、元々興味も有ったのでそろそろ挑もうかと。

mitiru.hatenadiary.jp

小鮎釣りは行くけど、やっぱり大きい鮎が食べたいですよね^^

mitiru.hatenadiary.jp

こんなの釣れたら最高なんですけどね^^;

 

で、初夏に向けてちゃんと調べだして、とりま大物は竿ですな。

初心者なので

・扱い易い長さ

・扱い易い重さ

・手ごろな値段

で候補を決めて

 

www.daiwa.com

ダイワならアバンサー

 

fish.shimano.com

シマノならナイアードにしようと決めました。

 

共に長さは8.5mで中硬(25センチ位までの引き抜き)にします。

他の網やら曳き舟とかは適当で。

 

まずはもうちょい勉強しないと。

後は事前にスーパーで塩焼き用の鮎買ってきて、鼻かんの交換の練習しないと(笑)