Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

美味い!☆

今日は所用で

ハンターで出動。やー、格好良いなあ^^

ホイール交換問題が片付いてようやくまともに乗れるようになりました(ーー;)

タイヤも交換したので、サスのブーツとタイヤの干渉も無し。

後は予想はしてましたが

タイヤがSR244よりも小径で細くなったので、純正タイヤ程じゃないですがブロックタイヤにしてはクリンクリン曲がります。

SR244よりロード寄りかな。

ゴツゴツ感も薄くグリップも有り、タイヤの曲率もまあまあ有るので結構倒せます(笑)

リア3.00-17のSR244、フロント2.75-17のFB3と異種・異型ですが問題ないですね。

まあ所詮カブの走行能力の領域なので(笑)

心配だったABSの誤検知もしなかったので、暫くはコレで行きます。

 

んで

今日も最近の土曜の定番となってる嫁とのデートランチ。

前から気になってた店で、今日は嫁の「温かい物が食べたい」の一言でコチラに。

maps.app.goo.gl

駐車場は店の前に3台と、道路を挟んで砂利の土地に3台。

砂利側の方が止めやすいかも。

店の前は車の通りが多いのでバックで入れるには大変。

唯一ココだけが惜しい点。

でも店の雰囲気、中の広さ、店内の雰囲気、味、ボリューム、価格と非の打ちどころ無い店でした。

ただ、ターゲットは多分高齢の方寄りなので「ガッツリ」とした味や食べごこちを期待する人には響かないかも。
因みに注文してから茹でて揚げる感じなので、注文してからの待ち時間は長い。
3人でやってみえるようなので(価格を抑える為?)、待つのが苦手な方には向かないかな。
でも、それを差し引いても安くて美味しいのでお勧め。

拘りも

なかなか有る感じです^^

ランチメニューで僕らはB「ランチかしわ天うどん」を頼んで税込み836円でした。

アツアツのボリュームたっぷりの天ぷらに、大盛りも無料で出来る掛けうどんとコスパ最高。

ちょっとしたフルーツと選択式の1品でデザートも付きました。

うどんは細めでツルツルでモチモチ。

讃岐のような角ばったガッツリ麺ではないが、美味しく喉越しが良い。
ツユはダシが効いてて、でも塩分控え目の上品な味。
お茶も大きな湯呑みで鼻まで入るんですが、ほうじ茶なので香りを堪能しつつ飲めます。
細かい所まで良く考えられてます。

最初「あれ?海老天?」と勘違いしたかしわ天。

これもお年寄りが食べやすいように細くしてあるのかなと。

大きな口を開けなくても良いように。

下処理もしてあって、スジ感、パサ感も無くしっとりして、ほんのり味も付いてました。

 

ここ、味噌煮込みは専用で麺が違うらしいので次回はそれを。
はい、リピート確定です^^

なかなか良い店を見つけたと思います。

うどんと言えば丸亀ばかりでしたが、ココは十分に対抗出来ると思います^^