Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

インド料理 アラティー☆

今日は朝に家の前の道路がガタガタのアイスバーンになってるのを確認して、「まあ・・・今は仕事も一段落してるし・・・」と結局は休暇に。

無理して事故っても嫌だしね・・・と言い聞かせる^^;

 

でも結局は、昼前には道路の雪は日陰以外は溶けてたw

 

って事で、何時もの如く平日休みは嫁とのデートランチです。

そしてまたカレーですw

arati-curry.com

美味しくて、以前は良く行ってたお店。

でも、途中から日本人好みのトマトベースの味付けにしちゃったのね。(色もなんか薄ピンク)

こういう店は本場の味を楽しみに行ってるので、しばらく遠ざかってました。

 

今日はたまたまPayPayで「一宮10%バック」があったので久しぶりに行ったら味が戻ってた! ちゃんとスパイスが効いた本場の美味しいカレーに戻っていました。

メニューは他店でも良くある感じ。

昔と違って、安いAとBはチャイ(インドのお茶)が+50円になっちゃった事。

しかもまた2月から値段が上がるらしい・・・。

世知辛いですねー^^;

辛さの選び方やドリンクの種類も他店と変わらない感じかな。

カレーは確かに以前のスパイス感ある味に戻っていたんですが、惜しいのは少しドロッと感(粉っぽい?)が強めで、もう少しサラサラの方が好きかな。

口の中に粉っぽさが残るんですよね。

でも、ここはナンが他店よりほんのり甘くて単品で食べても美味しいので、カレーの味がもとに戻ったのならまた通おうと思います^^ 

本当、十分に単品でも食べれる味なんですよね。

ただ、ナンのお代わりは「お代わり専用サイズ(少し小さめ)」らしく、その記載が無いので通常サイズがお代わり出来ると思ったので、そこも少し残念^^;

※1枚目まではお代わり無料、2枚目からは有料とは記載有り

んで、やはり僕はチキンティッカがお得に食べれるCコースが好きです。

やはりタンドリーで焼いたチキンは美味しいですよね♪ 

最後は大好きなアイスチャイで〆。

評価は★★★★☆

ですかな。

まあでも、ここはチキンティカがお得に食べれるメニューが有るのは良いですね^^

また来ようと思います。