Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

鰻の㐂多川(きたがわ)☆

一応、会社での大きな仕事に区切りがついたので、今日は休暇を取ってのんびりと。

んで、平日休み恒例の嫁とのランチデートに。

行ったのはもう10年以上通ってる岐阜にある㐂多川さん。

www.kitagawaunagi.jp

ここ、安くて美味しいので鰻と言えばココばかりです。

まあでも、ココでも値段は昔に比べたら倍ですが^^;

今日は運転手が居るので飲んじゃいます^^

嫁もここは大好きですね。

はい、何時もの長焼きです。

いつも通り、嫁が並(写真の上)で僕が上(写真の下)で、大きさはこれだけ違います。

ここ、ちゃんと備長炭で丁寧に焼いてて外はカリ、中はフワがしっかり出来てるお店。 昔は色々と他の店も行ったけど、ここを知ってからは浮気時期もあったけど今はここオンリーです。

たれも甘過ぎず辛すぎず、息子さん(かな?)に受け継がれても味の変化も無く、何時行っても安定の味。良い継承をしましたね。 高価な食べ物になってしまいましたが、ココは生きてる限りは通おうと思います^^

潰れて欲しくはないけど、あまり有名になって流行ってほしくない、隠れた名店で居て欲しいというお店になります(笑) 

はい、ご馳走様でした。

これでこの暑い夏も頑張って乗り切れるかな?^^