Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

ようやくバッテリー交換☆

さて、バッテリーも届いた事だし暑くなる前の午前中に交換しますか。

扇風機も準備して作業開始です。

この手の扇風機、1個有ると良いですよ。

マキタのバッテリー持ってる方はマキタがお勧め。

電源でも使えるし、バッテリーでも使えるので。

僕の場合、暑さ対策以外にも大嫌いな蚊を寄り付かせないので、夏場の作業に扇風機は必須です(笑)

マイナス、プラスの順にターミナルを外して、留め金具を外したら

抜き取りますか。

使用期間は約6年ですか。

まあ、良く持ったほうかと。

なんか蝶々が死んでます(笑)

今回は容量を少し下げて安く購入。

モコはもう15年も乗ってまして、あと1年半位で買い替え予定だからそこまで問題無ければ良いので^^

一応、ターミナルには接点スプレーをば。

これね。

まあ、電気接点系には定番ですよね。

KTM乗りには欠かせない(笑)

むしろ必須と言っても良い^^;

あとは元に戻して完了です。

これで買い替えまでは安心かな?