Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

2022年第六回小鮎釣り☆

はい、3週連続で小鮎釣りです^^;

まあ、多分9月の禁漁まで毎週の如く行くかと。。。

塩焼きサイズ釣るまでは止めれん。

本当は犬上に行きたいけど瀬切れして絶不調らしいので、また芹川に。

今回は場所を変えたら全然釣れず、何時もの場所でも全然釣れずで、水深が有って流れの速い場所に決めました。

水がねー。。。凄く減水してるのよ。

まあ、でもコノ場所が当たって180超え。

ビクの中は

鮎まみれですw

そうそう。

先日買ったこのクーラーは良い買い物でした。

凄く保冷力が高い!

冷え冷えキンキンで鮎を持って帰れました。

今日もDUKE君で峠三昧で帰ります。

これだからバイクでの釣りは止められん。

でもやっぱり水は漏れたけどw

まあ、左右に切り返してのフルバンクすりゃあね。。。

パッキン追加は必須ですなあ。

さて、捌き終わって今晩はフライの予定。

残りは明日に燻製ですなあ。

 

~同日追記~

フライは面倒なので

白ワイン、マヨネーズ、塩コショウ、ニンニクペースト、ローズマリー粉で下味付けて、小麦粉、片栗粉の順にもみ込みながら衣をつけて

今日はから揚げに^^

これ、ウマウマです。

最後に片栗粉を入れるとカリカリに仕上がるんですよね。

さて、明日は燻製だ。