Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

マキタ 充電式クリーナを使用して1年☆

さて、昨日のブログで紹介した掃除機ですが

そういえば正式に運用を始めてからもう1年経ってましたw

掃除機購入ブログ

サードパーティー製バッテリー購入

バッテリー紹介

現在も変わらずココに居ます。

はい、もうダイソンの掃除機はまったく使っておらず、メインがマキタです(笑)

吸引力、まったく問題ありません。

バッテリーは純正品じゃなくても品質は全然問題無いし

容量も増量してるので、この子の満タン充電で週末の家中の掃除と

毎日の細かい掃除は全然大丈夫。

なので充電は週1回のペースですね。

始めは不慣れだった嫁も扱いに慣れたら

・コンセントを気にしなくて良い

・軽い

・十分な吸引力

・パッと使えて片付けも簡単で便利

上記からコード式のダイソンの掃除機はまったく使わなくなりました。

恐るべしマキタw

スタンドで立てて、常時出してるのも使い易い要因ですね。

紙パックには交換した日付をマジックで書いて定期的に交換。

上記の使い方で約1ヶ月で満タンですね。

10枚で¥500-なので1ヶ月は¥50-とお安い。

バッテリーは交換式なので悪くなったら買い直せば良いし、

他のマキタの工具と共通なので使い回しも効く。

本当、良い買い物でした^^