Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

JEJアステージ クーラーボックス グラシード5☆

僕はバイクで小鮎釣りに行く訳ですが、持って行くクーラーBOXは

パニアに収める関係で5リットル位しか大きさ的に無理なんですよね。

本当は保冷力からいったらハードクーラーBOXなんですが、なかなか良いのが有りません。

なので今まではソフトクーラーBOXの中でも保冷力が高いと評判のサーモスでした。

中はこんな感じ。

蓋のネットに保冷剤が突っ込めます。

でもね

やはりビニールなので穴が開く。

本当は直で魚も水も入れたいけど、無理なのでジップロックとかに入れるしかないんですよね。

んで、ビクからジップロックに移す際に小鮎をこぼす事がしばしば。

 

いい加減に本腰入れてハード系を探したら

良いの有りました^^

本体にも蓋にも(これがなかなか無い)、発泡スチロールじゃなくてウレタンが入ってるうえに安くて小さなクーラーBOXです。

蓋は開けて

裏返すとテーブルにもなる優れもの。

大きさも今までのサーモスとほぼ同じ。

内容量も350缶が6本に保冷剤が入るので同じ。

高さも同じ。

面積は保冷力が高い分、外壁が厚め。

バイクでのちょっとしたソロキャンにも使えそうです^^。

これでバイクでも冷えた小鮎が持ち帰れそうですし、ジップロックに入れなくてもダイレクトに小鮎が入れれます。

水は入れて振ったら少し漏れる感じなので、今後パッキン追加して対策ですね。

 

良い買い物でした^^

 

~後日追伸~

今回のクーラーBOX、今までのソフトクーラーより若干大きかったんですが

ちゃんと収まりました^^

良かった良かった♪