Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

2022年第五回小鮎釣り☆

はい、先日のサゴシ釣りの雪辱を果たすべく

mitiru.hatenadiary.jp

本日は小鮎釣りに芹川に。

本当は犬上川に行きたかったんだけど、未だ釣果がかんばしくない。

芹川も新規開拓したくて、何時もより上流に行ったんですが、何処も5時の時点で常連で満員(ーー;)

空いた場所で釣るも急流すぎて話になんないので、何時もの場所に行ったらガラガラ(笑)誰もいませんw

ここ、常連には目にも止まらない穴場って事でしょうか?

確かに200も300も釣りたい常連には目にも入らないかもですが、僕は100も釣れれば十分なので、混まなくてココが良いかも。

6時に到着。さて、やりますか。

餌を打ち始めて10分位で釣れだします。

お、今日はペース良いぞw

キモはやはりタナ。ラセンからの餌のばらけ(煙幕)と針の位置が合うと釣れますね。

後は自作エサが完成してきたのかバンバン釣れます。

先週よりもサイズアップしてて、引きも強くて楽しい♪

youtube.com

気付くと2束(200)超えてました(ーー;)

さて、帰りもDUKEで峠を繋いで帰りますか^^

走りと釣りを楽しんで一石二鳥です。

まあパニアが重い分、何時ものつもりでフルバンク噛ますと少し遅れてリアの重さのお釣りをもらうのでウオッとなりますが(笑)

小鮎釣りは道具少ないのでバイクで行けるんです^^

もう、子連れじゃない時はバイク一択ですね。

そんなこんなでバイクも楽しんで帰宅しました。

なんとか昼までに帰宅。

先週より型が大きくなってますね。

さあ、これから

地獄の捌き作業です(ーー;)

釣ったからには全部、責任を持って捌いて食べます。

200は釣り過ぎたなー。

でも、未だ塩焼きサイズは釣れず。

何時もの如く、頭チョンパして

腹チョンパして

内蔵出して中を洗ったら

完了。

少しは母様にあげて、後は美味しく頂きましょうか^^