Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

パクりました☆

さて、先日に買った

これと

ですが、実は

今持っているシマノのクーラーBOXで

ココを改造するために買いました。

プラの車輪が道路を転がすと結構な音で「ゴロゴロ」と言うので、早朝とかの移動に困るんですよね。

なのでオーナーさんたちが結構やってる改良案を僕もパクりました。

まずはカバーを外して、留め具を外します。

んで、車輪にベアリングを打ち込んだら

本体に取付け。

最初の入れる時に引っ掛かり感がありますが叩いて入れれば入るし、入れば普通に左右にスルスル動きます。

ベアリングは海での使用が有るのでステンレス製を選んでます。

ウィール(車輪)は回転で光る仕様ですが、光らせたかった訳じゃなくて、単純にこの商品が適度な硬度、大きさで安かったから。

なので光らせる為のユニットは入れていません。

光る為には相当回転させないと無理だったのもあるけどね^^;

クーラーBOX引っ張るだけではそこまで回せないので。

因みに大きさは80mmです。

純正が75mmなので少し大きくしています。

はい、完了。

凄く静かになったし、ベアリング内蔵で滑らかに動かせます。

みんな色々と考えるなあ。

これは真似して良かったです^^