Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

ガラガラでした☆

今日は天気が良かったので久しぶりにロングツーリングに。

本当に天気が良かったです。

地元のみんなも誘ったんだけど都合がつかず、一人でサルモードですw

行先はきまってるので、なるべく峠を繋いで向かいます。

鈴蘭高原はまだ雪が残ってて寒かったんですが、それよりも

いたる所でのがけ崩れが酷かった。数か所どころじゃなかったです。去年の豪雨の影響でしょうか?

そして到着したのは

「ひらゆの森」です。

1年半ぶりですかね。

しかし・・・

車もバイクも少ないです。僕以外バイクは居なかったんですが、こんな事は初めてです。

なかもガラガラで、ほぼ貸し切りでした(ーー;)

これ、ヤバくないか?。。。

次にお昼に向かった自然薯の店の「茶茶」

ガラガラ。。。

中も空いてます。

仲居さんに話すと、やはりコロナの影響が大きいみたい。

何時もならお昼は満席だもん。

「ひとり様でも是非来てください」と懇願されました。

こんな美味しい店は潰れたら嫌なので、皆さんも高山にお越しの際は茶茶へ。

良くいく店のコロナの現状を目の当たりにして愕然としました。

大きな店でも持たないんじゃないか?と思っちゃいます。

なのでお土産にも色々と買って売り上げに貢献。

ここのとろろ飯、本当に美味しいんですよ。お代わり自由だし。お勧めです。

そんなこんなで帰りもサルモード+ノンストップで帰宅して400キロでした。

売り上げ貢献のお土産も、嫁ちゃんの機嫌UPに貢献で一石二鳥です^^

暖かくなったら行きつけの店巡りのツーリングをしますかね。

飲食店の皆さん、出来る限り応援します!