Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

レンガ装飾完了☆

さて、今日も朝から

昨日の続きです。

今日は時間がたっぷり有るので

最初から大量にモルタル生成(笑)

午前中に

ココまで終了。

今日は昨日と打って変わって風も無く暖かな日でした。

あー・・・バイク乗りてー。。。

まあ、春までは我慢か。

 

昼からは残りを終わらせて

ココの下地処理をば。

 

テラスの端面が斜めってて、ウッドデッキ側は高さも有るので

低い方はレンガが埋まるよう溝掘って

デッキ側は砂利と砂で堤防作って

モルタルをドライのまま振り掛けて水撒いて、一時的に堤防の強化。

 

そしたらレンガを並べていって

・・・なんか歯茎みたいね(笑)

レンガを並べ終えたら堤防をモルタルで生クリームの如くデコレーション。

ココは最終的には渡り廊下やチップストーンで見えなくなるのでOK。

そんで3方向終了。疲れた(--;)

未だ目地は埋めて無いので、それは来週ね。

 

んで、昨日接着したデザインブロックは

おお、完璧じゃん。

接着材が流れ出ないように貼ってあったガムテープを剥がすと

おお、ちゃんと隙間は埋まってる。

カチカチに固まってるので自立もOKでした。

 

さて、来週はレンガの目地埋めとデザインブロックの設置ですなー。

まだまだ作業は続きます。

週末、晴れろー。