Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

一発勝負☆

さて、ガーデニング3連荘の2日目です(--;)

・・・結構疲れます。

昨日もそうだけど、風が強く、おまけに今日は寒いので風が吹くと

体力をすげー持っていかれます。

でも、暖かくなったらバイク乗りたいし、暖かいと蚊が出るので

今の時期に頑張って仕上げます。根性だ!w

昨日、上面を一回塗ったので、朝から裏面塗って、更に上面を塗りました。

これで上面は2回塗りしたので終了です。・・・結構黒いな。。。

最後の裏面塗りには上面の乾燥まで時間が有るのでココに掛かります。

一直線に並べれるように水糸張って、角を位置決めして攻めます。

連結ブロックの下側はモルタルで、ブロック同士の接合は接着剤でいきます。

隙間は後から充填式の隙間埋め専用剤で塞ぎます。

しかし、失敗は許されない一発勝負ばっかって嫌ですねー。

んで、角を仕上げたんですがブロックの造りが悪く微妙に合いませんw

まあ、味って言えば味ですが、もう少しなんとかしたかった。

今日はモルタルが完売したし、時間も遅いのでココまで。

上面が乾いたので、裏面を仕上げます。

これで明日には設置出来ますね。

モルタルをちゃんと練ったので、ついでにココも補強しました。

ピンコロをちゃんと連結して、既存の基礎とも連結。

昨日つけたステンレスの金具の上にも少し盛りました。

 

さて明日はブロックを仕上げて、リビング前のブロックも積みましょうか。